あなたのダイエットをサポートする2つの方法

DaiGo

どうしてもダイエットがうまくいかない人へ


これまでダイエットに挑戦しても成功できなかった経験はありますか?


今回はいつもダイエットがうまくいかない方、これからダイエットをしようと思っている方に読んでいただきたいです。


✅この記事を読むと得られること
ダイエットをサポートする2つの方法


✅自己紹介

過度なカロリー制限はよくない


まず、ほとんどの失敗は過度なカロリー制限が原因です。


短期的な体重の減少という結果は得られるかもしれませんが、
これを続けてしまうと筋肉も減少してどんどん代謝が減少してしまいます。


つまり、脂肪が落ちづらく痩せづらい身体を作ってしまうことになるのです。

2つの対策


自分の身体が痩せづらい状態に陥ってしまう前にやることとして主に2つあります。


1) 筋トレ
基礎代謝を上げて太りづらい身体を作ることが出来ます。
ランニングよりも筋トレをしている今の方が少しだけ太りづらい身体になった気がします。


2) 1週間に1度チートデーを作る
チートデーとは、カロリーを気にせずに好きなだけ食べていい日のことです。

カロリー制限をずっと行っていると、脳がその食事量に慣れてしまい代謝が下がっていきます。

これを防ぐために時々チートデーを取り入れることで、
脳を「あ、これがいつもどおりの自分の食事量だな」と勘違いさせることができるのです。


この二つを取り入れてみてはどうでしょう?

まとめ

1)筋トレ
2)チートデー

皆さんも是非実践してください。


ここまで読んでくださりありがとうございました!


今日の記事は雑になってしまいました。
気持ちを切り替えて明日からもまた頑張ります!

引用動画

あなたが【リバウンド】した本当の理由とは

コメント

タイトルとURLをコピーしました