自信がない人がやるべき3つのこと

DaiGo

自信がない人へ


「いつも失敗しちゃうんだよな」
「もっと頑張らないといけないのに頑張れないな」


本記事ではそんな自信がない方へ是非実践してほしい3選をご紹介します。

運動によるセルフボディイメージの向上

ゴリゴリ筋肉をつけろと言っているわけではありません。セルフボディイメージ(自分の理想の身体)に少しでも近づきましょう。自己肯定感が高まります。自分の小さな努力により少しずつ身体の変化を実感することが大事です。

瞑想

瞑想は集中力アップの効果がありますよね。これを少し解像度を上げて考えてみると、自分の思考が目的の方向から逸れた時に気づく能力が高まるという意味になります。


自信がない人は気づかないうちにネガティブになる傾向があります。そんな人は瞑想により、思考の乱れを元へ戻す力を上げましょう。思考がネガティブ方向へ向かいそうなタイミングでそのことに気づき自分自身を引き返すことができます。

セルフコンパッション


スケジュール通りに物事が進まなかったり、やる気が出なかったときは自分を責めず、何故それができなかったのか次に繋げる対策を考えましょう。人は自分自身を責めれば責めるほど努力しなくなるという傾向があります。

まとめ


今回の記事ですが、実はすべて今までの記事で紹介してきた内容でした。僕自身、今までの復習にもなり非常に良い機会でした。自信がない人は、是非実践してみてくださいね!

参考動画

自信がない人が【今すぐ】やるべき行動トップ3

コメント

タイトルとURLをコピーしました